ちょっとの手間でも・・

ササキミサトです。

セミナー・イベント告知時のお手伝いをすることが多いのですが、
本日は「フォーム設置」についてを。


・こちらのメールアドレスへ
・★を@に変えて

とメールにてお申込みを承る方法があります。
しかし、お客様にとっては、
ハードルが高い。。。と思われがちです。



皆さんはこんなご経験ありませんか?

- 初めましての相手へメールをするのは、勇気がいるなぁ。。。
- どうやって書きだしたらいいんだろう?
- メールを送ったけど、返信が来ない。迷惑メールのフォルダに
 入っちゃったのだろうか??


考えだしたらきりがないのです・・・


お客様の目線・お気持ちを考えると、


「ここから名前とメールアドレスを入力したら手続き出来ますよ」
「送信が終わったら、確認メールが(〇時間以内に)届きますよ」など、


自分(お客様)が取る行動が具体的に示されてたり、
どう待ったら良いかが書いてあると、とても安心出来ます。
気持ちよく、学びの予定を立てられますよね。


問い合わせフォームを作るのは手間・・・と考えるかもしれませんが、
この一手間で、お客様の受け止め方が違ってきます。


ちなみに・・・
私の場合は、「フォームメーラー」「リザーブストック」
併用し、イベントごとに変えてます。

参考になれば幸いです。

セミナー講師養成・人前で話をするときのお助け処

札幌を拠点に、セミナー・講座講師のサポートをしております。 オリジナル講座のつくり方・企画や組立方・レジュメ作成・会場選定・告知文・話し方や伝え方・アンケート文など、 講座開催に関することをトータルでサポートしております。 また、講座ダイジェストの動作作成サービス・講座講師向けのセミナーもおこなっております。

0コメント

  • 1000 / 1000