コレを考えるか否かで、サービスの質が変わってくる。

「クレームねぇ・・・」
「クレーム来るほどお客様いないし」
「そもそも、クレーム言ってくるお客様はうちにいないし」
「気になるけど、今の私には関係ないかも♪」


クレーム応対とか、クレーム対策自体は
あらかじめ必要なことはわかっている。

でも、ちょっと自分の今とはかけ離れているんじゃないかと
思ってしまう。

だから、見て見ぬ振りをしてしまう。



***
私は今年で、講師歴14年を迎えます。


独立後、「集客できない講師」と言われ、
コンサルティングのお申し込みがゼロの時期が
続く時もありました。


なぜお客様が来ないのか?
タイミングが悪いだけ?
告知がうまくできていないだけ?
世間のニーズが、私についてきていないだけ?

そんな風に、
まるでお客様や世間のせいにしてばかり。


そんな私が、
今たくさんのお客様と出会い、
支えられ、
主催講座もコンサルティングも常に満席状態に。

なぜ?


それは、

徹底的な「お客様目線」であると考えてます。



何をして何をしなければいいかわかる


ここがわからなかった過去は、
まさに世間から「総スカン」状態だったと振り返ります。


何をして何をしなければいいかわかる


これを肌で感じたキッカケが、
とあるクレームとの出会いでした。


このクレームがあったからこそ、
その時に立ち止まってクレームと向き合えたからこそ、
今の私がいます。


「クレームと向き合うことで、ビジネスが発展する」


今回のセミナーでは、

クレームを考えるオリジナルマインド構築法(マイルール作り)

 門外不出のすぐに使えるクレーム対応マニュアル

をこの場限りでご紹介。



ここでしか手に入らないチャンス。
受けたい!手に入れたい!ビジネスを加速させてたい!
そう思ったあなたは、今すぐこちらからお申し込みくださいね。

セミナー講師養成・人前で話をするときのお助け処

札幌を拠点に、セミナー・講座講師のサポートをしております。 オリジナル講座のつくり方・企画や組立方・レジュメ作成・会場選定・告知文・話し方や伝え方・アンケート文など、 講座開催に関することをトータルでサポートしております。 また、講座ダイジェストの動作作成サービス・講座講師向けのセミナーもおこなっております。

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