キャンセルポリシーを作ってますか?

セミナーを開催するときに、
・開催日
・時間
・場所
・持ち物

などを書いて、お申込みされた方へメール送信される方が
ほとんどだと思います。

そこに、「もしキャンセルをされる場合」を書いてらっしゃいますでしょうか?

個別のやり取りで事足りると思うかもしれませんが、この一文があることで
「信頼・安全」を表すことが出来ます。
そして、きちんと仕事として行っていますという「責任」を持った行動にも繋がります。

一度作っておくと汎用性があり、都度最初から考えなくてもアレンジが利きます。


次のセミナー開催のときは、「キャンセルポリシー」を添えてみてはいかがでしょうか?
きっと主催としての意識も、変わってくると思います。

セミナー講師養成・人前で話をするときのお助け処

札幌を拠点に、セミナー・講座講師のサポートをしております。 オリジナル講座のつくり方・企画や組立方・レジュメ作成・会場選定・告知文・話し方や伝え方・アンケート文など、 講座開催に関することをトータルでサポートしております。 また、講座ダイジェストの動作作成サービス・講座講師向けのセミナーもおこなっております。

0コメント

  • 1000 / 1000