「クレームを味方につける!起業女子のための対策講座」開催しました

こんなにも多くの方にお越しいただき、
講師陣は泣いております。

こんなにも素晴らしい方々が、
「クレーム」という言葉をしっかりと受け止め、
しっかりと考え、自分自身と向き合っていこうとする姿が
とても眩しく感じます。


個人事業主にとって「クレーム」は、未知なる世界。
でも、きっと自分の生活でも少しは経験があるはず。


「あ、このサービス買って嫌な思いをした」
「せっかく楽しみだったのに、ちょっと損した気分」
「私、客なのに何で気を使わないといけないの?」



顧客として感じた部分は、
自分がサービス提供者になる時に必ず生かされてきます。


今回の対策講座は、個人事業主だからこそ
まだクレーム対応経験がない今だからこそ、
考えておきたいポイントをお伝えしました。


皆様のサービスが、
さらなる進化を遂げますように・・・。


最後に。
会場を提供してくださった、ムゼットさま。
そして、
私の企画を後押しし、一緒に考えて進んでくださった
尊敬してやまない人・たかさかみやさん

そして、学んでくださった皆様。

本当にありがとうございました。

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