セミナー講師は、どれだけその場にいる人を愛せるか?だと思う


かなり臭いタイトルですが、
本気でそう思ってます。


もちろんビジネスですから、
いろんな角度から物事を見なければなりません。


でも、
「今日セミナーに来た人たちは、カスばっかりだった・・・」

そんな悲しい言葉を聞いた時は、
胸が張り裂けそうになります。


講師が呼び寄せた人たちです。
講師自身の鏡です。


貴重な時間とお金を割いて、来てくれた方々。

その方々へ、事前告知したものを200%お届けするのが
セミナー講師の役目です。


相手のせいにしない。


そして、そこに愛がなければ、何も伝わらない。


彼女のブログを読んで、そのことを思い出しました。

いつも素敵な記事をありがとうございます。


セミナー講師養成・人前で話をするときのお助け処

札幌を拠点に、セミナー・講座講師のサポートをしております。 オリジナル講座のつくり方・企画や組立方・レジュメ作成・会場選定・告知文・話し方や伝え方・アンケート文など、 講座開催に関することをトータルでサポートしております。 また、講座ダイジェストの動作作成サービス・講座講師向けのセミナーもおこなっております。

0コメント

  • 1000 / 1000