囲うことよりも、互いのスキルアップを。

「同業者がお店に来る」
「同業者が講座に参加する」
「同業者から依頼が来た」


ちょっと複雑に思う方もいると思います。


なんでだろう?
何しにくるんだろう?
もしかして、冷やかし??


私も会社員の頃、他部署で教育係をしている方が
私の研修に参加したいと言ってきたときは、
正直複雑な気持ちでした。



でも、今の私がいるのは、
いろんな「講師」の姿を見てきたから。
いろんな講座に参加して、ある意味”同業”の方々の
お仕事姿を見てきて、学んできました。



私の現在のサービスも、
「”講師”という仕事をしている方向け」
そう、同業者向けのものがメインです。


私の尊敬する方々は皆、
同業同士で互いのサービスを受け、
互いのスキルアップにつなげています。
支え合う場面もたくさん見てきました。



囲うことより、互いのスキルアップを。
そうすることで、
その業界も高め合うことができます。
何より、自分自身の幅が広がると、信じています。

****
 講師力UP!を目指す講師のためのノウハウ満載。
 『ササキミサトメールマガジン』好評配信中! 

セミナー講師養成・人前で話をするときのお助け処

札幌を拠点に、セミナー・講座講師のサポートをしております。 オリジナル講座のつくり方・企画や組立方・レジュメ作成・会場選定・告知文・話し方や伝え方・アンケート文など、 講座開催に関することをトータルでサポートしております。 また、講座ダイジェストの動作作成サービス・講座講師向けのセミナーもおこなっております。

0コメント

  • 1000 / 1000