読んでいる人が、
「●●について質問をしたいときは、どこをポチッとしたらよいかな?」
と思ったときと、
「この講座に申し込むときは、どこから進んだらよいのかな?」
と思うときは、動きが違うんですよね。
読み手に探す手間をかけてしまうのは、モッタイナイ!!
そんなところも、わかりやすーく教えてくれる彼の講座。
必聴必見ですよ!!!
「●●について質問をしたいときは、どこをポチッとしたらよいかな?」
と思ったときと、
「この講座に申し込むときは、どこから進んだらよいのかな?」
と思うときは、動きが違うんですよね。
読み手に探す手間をかけてしまうのは、モッタイナイ!!
そんなところも、わかりやすーく教えてくれる彼の講座。
必聴必見ですよ!!!
お問合せはお申込じゃない!
こんにちは。
アメーバオウンドマイスター加藤です。
※お洒落の「洒」とお酒の「酒」同じようで違うのですよね〜
お問合せ
お問合せって何ですかね?
- ◯◯がわからないので聞いてみる
- ◯◯を受けたいけどもう少し詳しく知りたい
- ◯◯を購入したいけど詳しい機能を知りたい
- ◯◯サービスはいつまで対応しているのか聞きたい
など。。
行動をする前に自分で確かめる為の行動ですね。
お申込
お申込って何ですかね?
- ◯◯サービスを受ける
- ◯◯を購入する
- 旅行パックに申し込む
- 講習会に参加を申し込む
- 習い事を習うために申し込む
- マッサージを受ける為に申し込む
など。
例えば
ホームページ作成を私にお願いします。
作成を申し込む。ということですね。
同じじゃない。
お問合せとお申込は目的が違います。
この2つの項目は一緒にすべきではないですね。
- お問わせはサービスを受ける前の確認
- お申込はサービスを受けるための動作
同じように見えて全く同じではないと僕は思っています。
ホームページではこの2つの項目は
はっきりと区別し分けることをお勧め致します。
動線
アメーバオウンド講座では
ホームページでの集客のための目線・動線もお話しています。
- ホームページに来てくれた人をどのように流すのか?
- 来てくれた人を最後のお申込へ行ってもらうためには?
- アメブロとホームページ・アメーバオウンドの連携活用方法など
内容は本当に濃い内容です。
アメブロをやっていて
これからホームページを作ろうと考えているあなたに
この情報を届けたい全力でお伝えいたします。
4月26日(水曜日)東京でお待ちしております。
詳しくはこちら
ではまた
加藤でした
0コメント