私は寺の長女として生まれ、育ちました。

昔一緒に住んでいた曽祖母から、
お客様が来た時のお辞儀の仕方から、
お線香の扱い方も含め、
たくさんいろんなことを教えてもらいました。

この歳になって、ようやくその厳しい教えが
私の血となり肉となり、
講師として登壇する時にも役立ってるなぁと気づきます。
また、私が学んできた日本文化を、
子供達にもきちんと伝えていきたいと、心底感じます。

いつもお会いするたびに、素敵な笑顔で接してくれて、
とても心地よい言葉をかけてくださるちよちよさん。
そのちよちよさんとご主人の、心のこもった連続講座は、
きっとみなさんの生活が・考え方が豊かになり、
一つ一つの仕草を悩むことなく自信を持ってできるようになる
手助けをしてくださいます。

すでに習ったことのある人も、これから習いたい人にも
オススメの講座です!

Sweet・Color

身につけたい♪おもてなしの心と美しい所作


意外と見られている、立ち振る舞いや所作。

特に男性は「えぇ~~!そんなところ!?」と思うところをしっかり見ています。


そして、伝えていきたい和のおもてなしの心。


昨年はお休みしていましたが、過去に参加されたみなさんからも参加して本当に良かったです!との声をいただいている女性として身につけておきたい綺麗な所作と知っておきたい常識のWSを今年も6回コースで開催する事になりました。


*おもてなしと和の心であなたも所作美人*


日程   5月23日(水)10:30~12:30 1回目

場所   ちよちよサロン(地下鉄東西線南郷7丁目駅より徒歩3分)

参加費    4000円(Happy&お抹茶&茶菓子付)

講師   ちよちよの旦那様

定員     4名様

     

1回目 美しい所作を身につける(箸使い、座布団、包む、次席、お茶・・・)

2回目 浴衣の着付け(千容子が講師です)と日本の染織について  

3回目 お茶の淹れ方、飲み方(お抹茶、緑茶)

4回目 おもてなしの心とは?

5回目 冠婚葬祭マナーと日本のしきたり

6回目 現代にも生かされたい江戸しぐさ


6回全コースを参加された方にスペシャル特典

ちよちよ亭特製スープカレーランチにご招待致します♪


大人として今更聞けない常識、今のうちにしっかり所作を身につけておきたいなぁ~と感じたあなた♪


次の世代に伝えて頂きたいおもてなしの心。



表面だけのマナーではなく、おもてなしの心や古くからの日本人のたしなみや知恵に触れてみませんか。


これであなたの女子力が更にアッする事まちがいなしです!


たくさんのご縁が広がりますように・・・


お申し込みはこちらです。


2日間完結コースもございますので、お問合せ下さいね。

https://sweetcolor.amebaownd.com/posts/2253064

セミナー講師養成・人前で話をするときのお助け処

札幌を拠点に、セミナー・講座講師のサポートをしております。 オリジナル講座のつくり方・企画や組立方・レジュメ作成・会場選定・告知文・話し方や伝え方・アンケート文など、 講座開催に関することをトータルでサポートしております。 また、講座ダイジェストの動作作成サービス・講座講師向けのセミナーもおこなっております。

0コメント

  • 1000 / 1000